忍者ブログ
2024'09.28.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.23.Tue
綿帽子の由来はご存知ですか?
綿帽子の由来はご存知ですか?
【ご注意】楽天のシステム上、1円となっておりますが、情報のみのページのため御注文いただけません。★>>店長Hitomiの監修した本を見る★>>ウエディングプランナーに興味を持ったらこちら★>>雑学一覧ページを見る綿帽子の由来はご存知ですか?※このページは>>メルマガ配信のバックナンバーです。★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡皆様、ご覧になりましたか?1月19日、明治神宮で神前式を挙げられた、沢尻エリカさんの花嫁姿。なかなか斬新で、素敵な着物姿でしたね~特に、ヘアスタイル!!ユリをたくさん使った大きなヘッドドレスは、遠目に見ると「綿帽子」に見えるのだとか。瞳にはブルーのカラーコンタクト。何もかも、エリカ様らしい結婚式でしたね★真矢みきさんも同じ明治神宮で結婚式をされましたし、最近は、和の結婚式がブームとなっています。ところで・・・綿帽子って何のためにするかご存知ですか?挙式が終わるまで、新郎以外の人に顔を見られないように、という意味があるのですが・・・ときは昔、安土桃山時代、武家社会の女性たちは、外出の際に綿帽子をかぶっていたらしいのです。元々はチリ(ホコリ)除けや防寒具だったのだとか。後に、婚礼で用いられ、「純潔」を意味するようになるのですね~ちなみに・・・「角隠し」は文字通り、角を隠すため。角を隠して夫に仕えるという、「従順」を表していたのですヨ。今日は「和、和、和」の紹介。「」内を声に出してみてください。自然と笑顔になれますよ(^^)♪◆手作り派はこちら >>和装ベア白無垢手作りキット◆完成品が良い方はこちら >>和装ベア完成品◆和装の中では一番人気★ >>色打ち掛けの手作りキット日本人ならやっぱり和装!当日はウエディングドレスでも、前もってお写真だけ撮影しておいて、当日ゲストに見ていただくのもオススメですヨ★◆和の結婚式に合うリングピローたちは>>こちらから◆>>和のプチギフトはこちら店長Hitomiは、最近ぜんざい作りに凝っています。あずきふっくら、上品な甘さの母の味を継承したいのだけど、なかなか上手に出来ません。。。誰か美味しく出来るほうほうを知っていたら、ぜひ教えてくださーい!結びまで読んでいただいてありがとうございました!今日も明日もあさっても、あなたにたくさんの幸せが舞い降りてきますように・・・☆彡★他の>>雑学・情報を見る

カー用品通販の専門店
通販商店街
カーオーディをからエアロパーツまでカー用品が揃う!
PR
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]